« Mimosa・・・ケーキ屋さん(天后) | トップページ | 私はTVを夫は台所を見ながら »

ズボラで、ケチな主婦の習い事

広東語始めました。
先日ブログで
ヒマつぶし・・・とか、口走った気もしますが( ̄◆ ̄;)

お試しで先生にお会いして、
(先生が特に気に入ったからというわけではないのですが、)
高くてあまり利用価値のない教材を買わなくてもいいことがわかったのと、
パソコンやらメールを使いこなすタイプの方なので、
結構相性が良いかと。。。

「スタートから2週間分4コマ欠席することになるしぃぃぃ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~」

と体験レッスンだけ受けてさよならしようと企んでいた私を
スタッフさんも、

「なんとかうちの学校へ!!!ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ」

といろんな努力をしてくださり、
なんとスタート前に、catch up レッスンをしてくださるとのご配慮で、

「それじゃぁ!( ̄▽ ̄)」

と、私も結構簡単に決めてしまいました。

いやぁ、人数的にはセミプライベートですので、
それなりにお高ーいのですが、
ずぼらで、ケチな私はこれくらい痛い(ρ_;)思いをしないと、
がんばりそうにありませんから。
(サボったらもったいないもったいない。。。)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さっそく今日第一回に行ってきました。
約1時間のプライベートで、
頭の中は完璧に集中できました。
久しぶりに語学を勉強するというのは
「頭を使った~!」という気持ちの良いものでした。

支払った分必ずやモノにしてやろ~じゃないの。。。

日本語→英語→ドイツ語→広東語

混ざってややこしくなるかと言えば、それもあるのだけど、
まるでパズルのように、ある自分のパターンに当てはめて
ほ~、そこは英語と同じ順番ね、とか
あっ、その発音はドイツ語にあるわ!とか
得してる気分もあり。
趣味程度で、極める予定はないので、
楽しむつもりヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ。

|

« Mimosa・・・ケーキ屋さん(天后) | トップページ | 私はTVを夫は台所を見ながら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

4ヶ国語習得!
すごーい

投稿: Makiko | 2010年2月 4日 (木) 17時58分

まだ習得してませーん(;´▽`A``
買い物くらいできるようになったら、
さっさともう少しまともに英語を使えるよう
英語を極めるのがいいかと。。。(;´д`)トホホ…

投稿: ハンペイママ | 2010年2月 4日 (木) 18時53分

はい、そうでした。気が早いもので。

投稿: Makiko | 2010年2月 5日 (金) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511862/47476086

この記事へのトラックバック一覧です: ズボラで、ケチな主婦の習い事:

« Mimosa・・・ケーキ屋さん(天后) | トップページ | 私はTVを夫は台所を見ながら »